SSブログ

必要なこととは [日記]

嫌なことでも必要なことがある
予防注射は嫌だけど伝染病にかからないためには必要だ
献血するのは嫌だけど人を救うためには必要だ

勉強するのは辛いけど望みの仕事につくためには必要だ
練習するのは苦しいけど勝つためには必要だ

人生でも同じことではないだろうか
誰も嫌な経験をしたいわけではないが
この経験があったから
人間として成長できたということがあるはずだ
必要なことが決して晴れの日だけではあるまい
雨は必要、雪の日も必要
すべては必要なこと

自分に起こったこと
楽しいことばかりではあるまい
辛く悲しいこともあるはずだ
でも、これも必要なことなのだ
なぜ、いまこの時に起こったのか
いま、この瞬間に必要だったから
必要なことだからそれはきっと乗り越えられるはず
あきらめたらダメだよ
考えて、考えて、また考えて
きっと乗り越えられる方法があるんだ
できるはず、必要な時に起こったクイズなんだから
答えはすぐ近くにあるに決まっている

110603photoikku.jpg
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。