SSブログ

楽しいことに目を向ける [日記]

きょう、どんな楽しいことがあった?
と毎日自分に尋ねてみる
すると、一日のいろんな出来事の中で
楽しかったことに目が向く
一日過ごすといろんなことがある
けっして楽しいばかりの日ではなかったかもしれない
でも、きょうはどんなことが楽しかった?
と尋ねるとやっぱり楽しかったことに目が向く
すると、どんな一日でも楽しいと思えることがあるのだと、わかる
辛かったことに目を向けるんじゃないよ
辛い中でも楽しさに焦点をあてる
するとだんだん楽しいことが増えてくるのがわかる
気がついたら、楽しいことだらけになっているかもしれない
とにかく、きょうだけ、きょうだけでも楽しかったことに目を向けよう

110605photoikku.jpg
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。