SSブログ

かもしれない [日記]

悲観的な人というのがいます。「無理。駄目。絶対できない。最悪」等々、こんな否定的なことばが次から次へと出て来ます。

ちょっと使うことばを変えてみたらどうなるでしょう?「できるかも。うまくいくかも。ひょっとしたら受かるかも。改善するかも」

何が違うかわかりますか?どこに視点を当てるか、なんですね。その時点では結果はわからないのに、失敗に早々と視点を当てる必要はないのです。

たとえ可能性が低くても成功に目を向けてみましょう。夢が出てきますね。
そのために、使うことばを少しでけ変えてみましょう。〜できるかも、と。
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。